40代フルタイム勤務ママ 名もない日々

どこにでもいそうなワーキングマザー兼受験生の母。の、ありふれた日々。

今日のお弁当

最高気温が昨日より10℃も上がるのだそうです

やっぱりお天気がいいと気持ちいいです


さて

本日の予備校弁当


お昼用


・トマト煮込みハンバーグ

・ナポリタンスパ

・卵焼き

・塩昆布+オクラ


ハンバーグは自作の作り置き冷凍食品

買うと割高なので作ります

春巻きやフライものなんかもよくやります

あとは

きんぴらごぼうなどの野菜おかずもよく作ります


時間のかかるものは作り置きして

お弁当用に小分け冷凍


本当はちゃんと朝作る方が美味しいのですが

時間がないのと

お昼分は凍ったまま入れて

保冷剤代わりにしてしまったりf(^^;


ちなみにオクラも凍っています


予備校の安定した室温に置いておけるから成せる業


最近は

凍ったまま入れられる冷凍食品が増えていますね

それだけエアコンの効いた場所が増えた

ということでしょうか



夕ごはん用


・ごはん+しば漬け

・ポークチャップ

・卵焼き

・ブロッコリー

・にんじんボール

・しめじとアスパラのコンソメ炒め


にんじんボールも自作冷食


すりおろした人参に

塩のみでシンプルに味付けをして

小麦粉でまとめて揚げるだけ


人参をすりおろす作業だけ

ちょっと大変(硬いので)ですが

とても簡単なわりに美味しいのです

揚げたてにレモンをしぼるとなお美味しい✨


全体的にケチャップ味強めの本日

なのでミニトマトは入れませんでした


さて

私もお仕事に行ってきます