40代フルタイム勤務ママ 名もない日々

どこにでもいそうなワーキングマザー兼受験生の母。の、ありふれた日々。

今日のお弁当

おはようございます


今日の予備校弁当



昼ごはん用

・ごはん+しば漬け

・バジル唐揚げ(冷凍食品)

・卵焼き

・切り干し大根の煮物

・ミニトマト

・キャンディーチーズ



夕ごはん用

・ごはん+しば漬け

・卵焼き

・焼き肉

・ほうれん草ごま和え

・もやしナムル



我が家の今夜の夕飯は

焼き肉ビビンバの予定


なるべく同じメニューを夕ごはん用のお弁当にと考えていますが

なかなか難しいf(^^;

今夜は実現出来そうです✨




私の職場は慢性的な人手不足が続く業界なのですが

最近それが深刻化⚡


これ以上は本当に無理!

というほどギリギリの人員で回しておりますが

ギリギリで回しても

今月は取るべき公休も取れず

みんな残休が3~5日


つまり

世の中の方々より3~5日少ない休日で働いております

しかも出勤日は走り回る日々

計ってみましたら

仕事だけで毎日2万歩以上歩いておりました

それだけ歩けば健康的なはず?


ですが最近は

職員が次々体調を崩しております(>_<)

(職員の間でうつらないはずの胃腸炎が地味に流行中。ストレスか過労でしょうね💦)


より少ない人員で

その日の必要最低限だけをこなして

なんとか回すか


或いは

ただでさえ少ない休日を返上して

代わりに出勤するか


みんな苦渋の決断(大げさ笑)を迫られております


人によって判断も好みも様々ですが

私は

「出勤日は鬼のように忙しくてもいいから、休みは休みたい」派


40代ともなると

休みは休まないと

自己管理が出来なくなりそうで不安なのです


何よりも

仕事に穴を開けたくない……


なので休日の早朝に

「リラさん、今日出て来られる?」

と電話が来るのが怖いです(笑)


さぁ金曜日

頑張っていきましょう