40代フルタイム勤務ママ 名もない日々

どこにでもいそうなワーキングマザー兼受験生の母。の、ありふれた日々。

今日のお弁当

おはようございます


今日の予備校弁当


夕ごはん用

・日の丸ごはん

・豚肉と玉ねぎの生姜焼き

・卵焼き

・ピーマンとしめじのスイチリマヨ炒め

・ミニトマト




お昼用にもお弁当は作ったのですが

私が写真を撮る前に

主人が包んでくれていました


自分で包んだのなら

また開けて写真を撮るところですが

せっかく包んでくれたものを再度開けるのもね💦


ということで

今日はお昼弁当の画像はありません



スイチリマヨ炒め

名前が聞き慣れないですね


なんということもありません

スイートチリソースとマヨネーズで炒めただけです

長いので略して

スイチリマヨ炒め


日の丸ごはんの梅干しは

父のお手製です

ちょっと塩気が強いのですが

その分ごはんがススムくん



父は団塊の世代の最後の方ですが

じっとしていられず何かしら働いている

マメな人

この世代の方々って

そういうマメな方が多い気がします


リタイア後

畑作りに挑戦してみたり

誘いあってスポーツをしたり

地域のためにとボランティアへ加わったり


本当に頭が下がります


こんなに仕事、仕事の父だから

リタイアしたら何をしたらいいのか分からなくなって

認知症にでもなってしまわないかな……💦


などと心配したこともありましたが

そんな心配は不要だったようです


毎日忙しそうで何よりです🤗




そういえば


ワクチン接種2回目ですが

私は微熱(最高で37.6℃)程度でした


接種の2日後には普通にお仕事出来ましたが

ちょっと疲れやすい日々でした

次のお休みがいつもより待ち遠しかったです





このところ私の休日はいつもお天気が悪かったのですが

今日の関東は気持ちの良い晴天です☀️


冬物のリネンを洗濯しても乾きそうですね


朝から洗濯機は回りっぱなしですが

欲張って家族全員分やりきろうとしているので

まだ終わりません(笑)


だって

次のお休みも晴れるとは思えないんですもの💦




さて火曜日

晴れやかな心で過ごしたいものです