40代フルタイム勤務ママ 名もない日々

どこにでもいそうなワーキングマザー兼受験生の母。の、ありふれた日々。

今日のお弁当とヘアードネーション

朝バタバタしてしまい

そのまま仕事に出ておりましたので

こんな時間ですがf(^^;


今日のお弁当


お昼用

・チーズインハンバーグ

・卵焼き

・ブロッコリー

・ミニトマト

・キャンディーチーズ

・かぼちゃのサモサ


ハンバーグは市販品を湯煎するだけ

サモサは昨日の残りを冷凍しておいたもの

ブロッコリーを茹でて卵焼きを作って

10分で完成した手抜き弁当です(苦笑)


予備校で出来たお友達と

「ごはんを一緒に食べに行こう」

と約束をしたそうで

本日のお弁当はお昼用のみ


中学、高校のお友達はみんな進学か就職をしていて

浪人生が周りにいなくて孤独を感じていたようなので

同じ立場で共に頑張るお友達が出来たことは

親としても安心です


いってらっしゃい

美味しいものを食べて頑張れ✨






今日は仕事の後で下の子とヘアーサロンに行きました

年齢と共に髪の毛にうねりやクセが出てきてしまい

それを毎朝ドライヤーとアイロンを駆使して伸ばしておりました

ですが、もう限界💦


これからの季節

湿気でますます手に負えなくなるであろう髪の毛は

思いきって短く切ることにしました


切った髪の毛はヘアードネーションへ

(下の子のみ)

私は長さが足りませんでした

5、6年前にその存在を知ってから

我が家は主人以外ヘアドネをしております


抗がん剤治療で義母の髪の毛が抜けた時は

私たちの髪の毛は

こういう方々のお役に立てているのかもしれないと

その役割を実感した時でもありました


でも私の髪はそろそろお役ごめんかな

クセやうねりがあっては、ねf(^^;


これからは子供たちに任せます~(笑)