40代フルタイム勤務ママ 名もない日々

どこにでもいそうなワーキングマザー兼受験生の母。の、ありふれた日々。

今日のお弁当

おはようございます


本日の予備校弁当


お昼用

・鮭の西京焼き

・卵焼き

・絹さやの生姜炒め

・きんぴらごぼう

・ミニトマト(上の子のには入っていません)

・キャンディーチーズ



夕ごはん用

・ウインナー炒め

・卵焼き

・かぼちゃのサモサ

・小松菜、ベーコン、しめじのソテー

・ミニトマト



卵焼きを好きなので

高い確率で入れております

我が家の卵焼きは甘い卵焼きが殆ど


絹さやは実家の家庭菜園のもの


絹さやの花

なんだか健気です

実がつくのを楽しみにしていました



絹さやの世話をしていた父は入院中ですが

無事になったのでありがたく収穫

朝採れ野菜だなんて贅沢です





昨日は母の日でしたね

名古屋の義母には仏壇にカーネーションの花束を

名古屋から戻ってすぐに母に寄せ植えの鉢を

それぞれ贈りました


そして私も二児の母

上の子にもらったプレゼントは

シャネルのリップ

(上の子撮影)

若い子の言葉で

「エモい写真」だそうです

こういう撮り方が流行りなのでしょうか


上の子にはいつもメイク用品をもらいます

頑張ってオシャレして欲しいということでしょうか(笑)


下の娘からは少し前に

「部活で県大会出場」をもらいました(笑)

月々のお小遣い制ではなく

頑張った時のご褒美として や

必要な時に必要な分を渡しているので

こちらから辞退していました

せめてもの気持ちなのか

部活を頑張ったようです


ありがとう

カッコ良かったよ



さて、月曜日

お仕事行ってきます