40代フルタイム勤務ママ 名もない日々

どこにでもいそうなワーキングマザー兼受験生の母。の、ありふれた日々。

今日のお弁当

おはようございます


今日の予備校弁当



お昼ごはん用



・しめじとツナのトマトフジッリ

・サラダ


サラダにはゆで卵丸ごとドーン

割りながら食すスタイルです




本日はパスタランチ☀️🍴

ジャーに入っているのがフジッリ

中身はこんな感じです





夕ごはん用


(画像ブレていてすみません💦)


・チーズインハンバーグ

・パスタサラダ

・卵焼き


ハンバーグのデミソースがごはんに垂れてしまいました💦


誤魔化す為にこの後ふりかけをかけましたが

塩分過多……??


まぁ1食くらい、いいか(笑)





土日も休みなしの予備校生活

朝の5時起きで夜22時帰宅の生活を

休みなく繰り返しております


我が家は予備校まで片道2時間かかるので

肉体的にもシンドイらしく


土日が休みでなくなってから

明らかに元気のなくなってきている上の子


最近は毎朝

「勝手に涙が出る💦」

と 泣いています



たまには休んでもいいのでは?


と提案してみましたが


「友達が待ってる(泣)」

のだそうです



そういえば中学生の頃も

学校、部活、塾、剣道の道場稽古、競技かるたの練習で

毎日飛び回っていて

「勝手に涙が出る💦」

と泣いていました


その時も

何か辞めてみたら?

と提案してみましたが

結局最後まで頑張っていました



多分その時

やり遂げた達成感を知っているので

放棄出来ないのでしょうね



でも心が折れたら大変



適宜休憩して欲しい