40代フルタイム勤務ママ 名もない日々

どこにでもいそうなワーキングマザー兼受験生の母。の、ありふれた日々。

昨日のお弁当と本日の作り置き

こんにちは 


昨日の予備校弁当


お昼用

・雑穀米

・肉野菜炒め

・卵焼き

・人参ボール(自家製冷食)

・茄子とピーマンの甘味噌炒め



夕ごはん用

・雑穀米

・ウィンナ炒め

・卵焼き

・茄子とピーマンの甘味噌炒め

・ミニトマト

・キャンディーチーズ



土日出勤の時は職員がより少ない(パートさんはお休み)ので

ブログを更新する時間が取れませんでした💦


そんなこんなの1日遅れ




本日は久しぶりに日曜日のお休みです🤗

家族とお休みが合うのはやっぱり嬉しい

とくに何をするでもなくても✨



今日も晴天☀️


私は、お天気が良いと家事がはかどるタイプです


せっかくヤル気になったので

子供たちの英検のお迎えがてら買い出しして

お仕事の日の為の作り置きをすることに


暑い日にキッチンにこもるの、あまり苦にならない方です

お天気さえ良ければ☺️



本日の作り置き

(最近ハマっているYouTuberさんのレシピ多用)

左上から

・ブロッコリーの茎の和風和え物

・きゅうりの浅漬け

・煮卵

・ほうれん草と人数のごま和え

・人参のクリームチーズ和え

・厚揚げの煮物

・鮭のハニーマスタード焼き

・なめたけ

・オクラのお浸し

・ネギすき焼き

・塩豚とキャベツの中華炒め

<冷凍用>

・ボロネーゼの素

・鶏もも肉の塩麹漬け

・カット小松菜

・カットブロッコリー



手際がよろしくないので、簡単なものばかりなのに2時間かかってしまいましたがf(^^;

これだけあればなんだか安心🤗

残業だってドンと来い!

な、気分です


いや、残業はしたくありませんが💦




これらは作り置きなので、夕ごはんは別でこれから作ります


作り置きを終えてから読んでいたのが

こちら



児童書みたいなものなんですけれどねf(^^;


「エラゴン」というタイトルで映画化された作品なので

ご存知の方もいらっしゃるのかしら?


こちら、児童書コーナーに置かれる小説ではありますが

ハリー・ポッターシリーズと同じような難易度の、同じくらいの長編ファンタジーで

今はシリーズ2作目の「エルデスト」の下巻を読んでいるところです


ハリー・ポッター好きとしては、読まずにはいられなかったのです(笑)



いつか大阪のUSJに行ってみたいです✨

関東在住なので

日帰りで行ける千葉のTDRは毎年行きますが

泊まりでなければ行けない大阪のUSJには

まだ1度も行ったことがありません



いつか叶えたいことの1つです🤗