40代フルタイム勤務ママ 名もない日々

どこにでもいそうなワーキングマザー兼受験生の母。の、ありふれた日々。

紫陽花と梅シロップ

こんばんは


本日の予備校弁当はお休みです


実は昨日の夕ごはん弁当の真空弁当箱が

ちゃんと真空になっていなかったとかで

食べようと思ったら

傷んでしまっていたそうで😱


ちゃんと真空になっていれば大丈夫なのですが

今日もやっぱり暑いとのこと

あまりの暑さに傷みが心配になり

念のためお弁当はお休みにしました


金曜日なので

お友達と外食してくるのだそうです


たまにはいいですよね☺️



我が家の紫陽花第2段


一番オーソドックスなタイプの紫陽花で

花の色がお気に入り♡


今日も暑いので水に浮かべてみました



うん

ちょっと涼しそうでいいかも



前回載せた方の紫陽花は

花びらのカタチが変わっていて可愛い

と言ってくれる友人に

お裾分けしました


今朝

その友人宅の紫陽花がお裾分け返しで届きましたので

職場に飾ってみました




モッコウアジサイ だそうです

この紫陽花の花びらのカタチもとても素敵でした✨





そういえば


一昨日仕込んだ梅シロップ



夫婦共にお酒はあまり飲まないので

梅酒ではなくシロップにしました

その方が子供たちも飲めますし、ね☺️


初めて挑戦したのですが

上手くいくかしら……?

とても簡単なレシピで挑戦したものの

完成まではやっぱり心配になります




さて、昨夜のことです


勉強をしていた上の子に

アイスコーヒーを持っていったら

問題集がこんなことになっているのを発見



「息抜きにちょーっと落書きしただけだよ💦」

とのことですが






─────『ちょーっと』………???




ちなみにこちらは

アニメ「ONE PIECE」のワンシーン

主人公であるルフィの兄のエースが

ルフィを助けて亡くなる

という

ONE PIECEファンには涙なくして語れない

名シーンだそうです



落書きを私に見つかってバツが悪かったのか

その後は必死に勉強をしておりました(笑)




それにしても暑くなりましたね

毎年この時期にだけ行うアイスの買い置きを

今年も始めました

(冷やし中華始めました的に)

秋になるまでは

冷凍庫にアイスが何種類か常備され続けます



何の変哲もない写真でしたので

せめてアイディアで可愛くしてみました

ただ同じ写真を沢山並べただけですが(笑)