40代フルタイム勤務ママ 名もない日々

どこにでもいそうなワーキングマザー兼受験生の母。の、ありふれた日々。

今日のお弁当

おはようございます。


今日の予備校弁当


夕ごはん用

・卵焼き

・ピーマンの肉詰め

・マカロニサラダ

・かぼちゃの煮物


今日は夕ごはん用のみ。


大好きなベーグル屋さんが駅ビルに入っているそうで

今日のランチはそこのベーグルとサラダを食べたい

と言われました


ベーグルに負けた……などとは思わず

ラッキー♡

今日はお弁当1種でいいじゃないの♡

と喜んでしまいました





駐車場に芽吹いた葉っぱがありまして

これはもしやかぼちゃの葉っぱ……?

え。

実がついたら収穫出来てしまうのでは??

と、成長を楽しみにしていました


だが、しかし


タチアオイの花でした~💦


かぼちゃなら横に伸びるのに

縦にニョキニョキ伸びるから

おかしいとは思ったのですが


ちょっと残念(笑)






昨日ワクチンの2回目を接種したので

今日のお仕事はお休みです


「接種した翌朝から熱が出始めて、6時間くらいの間に38.5℃~39.5℃まで急上昇するよ

熱が上がる間はインフルエンザよりツライけど

上がりきったら意外とラク


という

先に接種した同年代の同僚たちの経過報告を受け

(高齢者で熱が出た方は私の周りでは2割程度

やはり若い人の方が熱が高くなる傾向があるようです)

個体差はあるでしょうが

ある程度の熱が出る覚悟でおります

昨夜のうちに

カロナール(解熱剤)やらスポーツドリンクやら

熱が出たときのために色々準備してスタンバイ🆗


ですが

私のそんな覚悟とは裏腹に

まだ熱は上がってきません

身体がダル重ではありますが

何度計っても36℃台


さて

この後どうなるのでしょうか


とりあえずダラダラと読書をしながら

オウチ時間を満喫中です




読書のお供


北海道限定のブラックサンダーを頂きました✨



てかそれ、もはやブラックじゃないじゃん


とは

思っても言わないよーに(笑)


美味しければいいのです🤗